フワフワフワリ


なに食べよ、なに作ろ、日々のあれこれ
by fuwafuwa_fuwari
カテゴリ
以前の記事

緑のお庭がきれいなレストラン

e0158731_09532382.jpg

きのうは、Cちゃんとランチ。サラダがビュッフェで楽しめて、選べるメインはふたりとも豚フィレ肉のソテー、特典?でデザートも付きました。ゆっくり、おしゃべりも出来てうれしかったです。小さいお庭ですが、緑がとてもきれいで、野鳥が枝に止まっているのも、絵になっていました。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-29 09:48 | そとごはん

コブサラダ万歳

e0158731_22550034.jpg

夕べのうちごはんは、コブサラダと、とりスペアリブのマリネ焼きでした。コブサラダの具材は、キャベツ・レタス・玉ねぎ・きゅうり・プチトマト・ゆでたまご・焼きペーコン・豆・アボカド。具沢山で、おつまみになります。コブサラダドレッシングが買えるなんて、便利!。以前は、サウザンアイランドドレッシングにチリパウダーを+して、コブサラダの雰囲気を楽しんでいました。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-29 06:49 | うちごはん

春はたけのこ

e0158731_22002878.jpg

夕べの家人のうちごはん。五目豆腐炒め(豚肉・チンゲンサイ・たけのこ・人参・なると・キクラゲ・絹豆腐)、ほうれん草のおひたし・大根とエリンギの味噌汁と、たけのこごはんでした。炒めもの用に、ゆでたけのこを切っていて、たけのこごはん(油揚げもあるし)も作れるなーと思い立ちました。母がたけのこが大好きで、堀り立てのたけのこが入ると、八百屋さんから電話がかかってきていた(笑)なと思い出しました。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-28 06:54 | うちごはん

大根おろしは別添え

e0158731_22421485.jpg

夕べの家人のうちごはん。おろしハンバーグ・コールスロー(キャベツ・玉ねぎ・人参)・白和え(豆腐・ほうれん草・ひじき・人参)ともやしと油揚げの味噌汁でした。大根おろし、家人はあまり得意でないのです。ハンバーグにのせると、冷たくなるので別添えです。父と私ごはんは、煮込みハンバーグだったので、今日の家人のお弁当にしました。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-27 06:34 | うちごはん

下ごしらえがだいじ

e0158731_22385583.jpg

夕べの家人のうちごはんは、天ぷら(天つゆ添え)と雷こんにゃく・もずくでした。天ぷらのネタは、ちくわ・さやえんどう・舞茸・さつまいも・玉ねぎと桜えび。天ぷらを揚げる時は、いつもばたばたしてしまうので、今日は早めに仕込みをしました。雷こんにゃくは長めの下ゆでがよかったのかシコシコ、味の染みもよくできました。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-26 06:34 | うちごはん

牛乳ありきのホットケーキ

e0158731_08461658.jpg

近ごろ、牛乳をめったに買わなくて、やっと焼けたホットケーキ。ちょっと焼き色が薄かったですが、おいしかったです。Aちゃんにいただいた、洋梨フレーバーのふなっしー紅茶といっしょに…(^^)。
e0158731_08462339.jpg

きのうは、上野へお出かけ。お天気で気持ちよかったです。季節は、春から初夏へと移っています。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-25 08:40 | ふなっしー

クリーム明太うどん

e0158731_22092797.jpg

夕べの家人のうちごはんは、明太クリームうどん・温泉卵・しらすとごまのおにぎりでした。明太子・玉ねぎ・めんつゆ・牛乳を温め、湯通ししたうどん、生クリームを加える→テレビで見たレシピ(ちょっと自分流にアレンジ)。※牛乳3:生クリーム1の割合。バスタとまた違って、ちょっと和風でこれもアリです。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-25 06:57 | うちごはん

ぎりぎりセーフ

e0158731_08424360.jpg

最近オープンした回転寿司屋さんで、父と家人と3人で食事をしました。夕方の混み合う時間ぎりぎりにまにあい、少しだけ待って入ることができラッキーでした。お寿司屋さんごとにシステムが違うので、キョロキョロ。それもまた楽しいです。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-24 08:30 | そとごはん

Yちゃんと外ごはん

e0158731_08301072.jpg

ご存知?家人の弟Yちゃんとめずらしく外ごはん。イタリアンのお店で、ピザ(マルゲリータ)・パスタ(イカとグリーンピース)・牛肉クリルをシェアしました。白ワインで乾杯!食後は、お散歩もして楽しいお昼でした。
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-23 21:25 | そとごはん

お誘いありがとう

e0158731_22005168.jpg

Aちゃんにお誘いいただき、イベントに行ってきました。ふにゃっしーとふなごろーの写真(3ショットも!)も撮れたし、おいしいお弁当もごちそうになって楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
# by fuwafuwa_fuwari | 2017-04-22 21:55 | ふなっしー


検索
画像一覧